このエントリーをはてなブックマークに追加
身近な生活の話題もやはり気になりますよね。
世界的な鮭(サーモン)需要が高まる一方、 日本では鮭が不漁…
イクラが高騰するという心配はもちろん、
持続可能な鮭との付き合い方も考えてしまいます。

そんな秋の心配をよそに、
今回もお知らせ盛りだくさん!

1. さんさん商店街ありがとうパック登場
2. 南三陸応縁団イベント、参加報告とみなさんへお願い
3. KIBOW年次総会、応援参加報告
4. お歳暮特集

━━━━━━━━━━━━━━━━
1. さんさん商店街ありがとうパック登場
━━━━━━━━━━━━━━━━
志津川高校の生徒の企画販売商品の第二弾。
前回のおすばでパックは本当の多くの方にご注文いただき、
生徒も先生も感激しておりました。

今回は、南三陸町の仮設「さんさん商店街」 が
12月に終了すると聞いて考えたこと、
ということで、自ら考えた商品パックを紹介しております。

さんさん商店街ありがとうパックの詳細はこちらです。
http://www.odette-shop.com/shopdetail/0000000000101

*水曜まで受付、発送は金曜のみ(到着指定・代金引き換え不可)
 ですのでご注意ください。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 2. 南三陸応縁団イベント、参加報告とみなさんへお願い
 ━━━━━━━━━━━━━━━━

南三陸応縁団のイベントが12日に行われ、参加してきました。
http://www.minasan-ouen.com/

初めての方との出会いも多く、
今後の南三陸deお買い物を真剣に
「一緒に」 考えるとても良い機会となりました。

これまでの南三陸deお買い物に決定的に不足していた
・レシピ!
・カタログ!
・商品の良さを伝える写真
・キャッチコピー

これらをファンの方と一緒に作っていきます!

まずもって、南三陸deお買い物の商品に限らず、
南三陸食材・加工品を使ったレシピ(文章・写真・動画問わず)を
南三陸deお買い物へ寄稿していただけると大変ありがたいです!
レビュー、メール、メッセージ、問い合わせなどからご寄稿ください。

より美味しい食べ方を共有することで、
あなたも次に買ったあなたもハッピーになれる。
そんなレシピ共有の輪を作っていきたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 3. KIBOW年次大会、応援参加報告
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のKIBOW年次大会へ応援で参加させていただきました。
東日本沿岸部の11地域に加え、
熊本県からも1地域が発表、
多くのチャレンジーの皆さんのプレゼンに刺激をいただきました。

結果は惜しくも、上位入賞ならず、
でしたが、 かけがけのないメンバー間の信頼と、
新たなチームが誕生するまたとない機会となりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 4. お歳暮特集
 ━━━━━━━━━━━━━━━━

すでにお歳暮準備時期となりましたが、
南三陸deお買い物のお歳暮特集はもう少々お待ちください。

定番の丸荒海烹撰に加え、新ロールケーキセット、
おふくろの味研究会の海鮮使用の缶詰ギフトセットなど、
新しい顔が登場する予定です。

お楽しみに! URLはこちらになる見込みです。
http://www.odette-shop.com/shopbrand/ct37

━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
宇宙好きな店長が密かに楽しみにしている
宇宙ネタを書けるこの編集後記。
14日のスーパームーンは曇りで見えにくかったですが、
昨晩はよく見えたところも多くて良かったです。

南三陸町は、街灯が少ない分だけ夜空の月や星がよく見えます。
変わり者の私は、その星の多さを見て、
宇宙の中での人間のちっぽけさを感じることができる、
というちょっと変わった視点で田舎の良さをお勧めします。

トランプ氏の大統領決定に不安と期待が入り混じる国にいる同志は、
「地球がスーパームーンてことは月から見たらスーパーアースだよね」と。
 確かに! そっちの方が見たい。LIVEで。

これ以上長くならないうちに編集後記はこれまで。 それではまた!


スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加