このエントリーをはてなブックマークに追加

6月に入りました。
南三陸は昼が暑く、夜はまだ肌寒いといった気候です。
冬に比べるとだいぶ過ごしやすくなりましたね。
 

さて、今回は新商品のお知らせがあります。

  1. もちもち父の日ロールが新登場(6月12日まで予約受付)
  2. 山清のチーズタルトがリニューアル

 

 1. もちもち父の日ロールが新登場(6月12日まで予約受付)

絆ロールのパティスリーくりこから、 父の日ロールケーキが登場しました。 

Fathersday roll2016 1


今回のロールケーキは、
宮城県産みやこがね、もち粉100%で生地をつくり、
もちもち食感に仕上げました。
 

小麦を使わないグルテンフリーのロールケーキにする為、
多くの試行錯誤を重ねてのデビューとなりました。
 

これは、以前からパティシエールのくりこさんが
実現したかったものであり、
ようやく商品として 形になった結果と言えます。
 

そんなくりこさんは現在、 歌津にあるニュー泊崎荘の若女将として奮闘しています。

パティスリーくりこにはくりこさんの お姉さんが入り、
こうしてイベント毎に商品を企画し、自社ショップを
立ち上げるなど販売に力を入れております。
 

お姉さんがこうして一念発起して頑張っているのは、
娘さんの一言でした。
 

「将来、パティスリーくりこで働きたい」
 

この言葉を聞いたお姉さんが、
娘さんがその歳になるまで存続させなければ、
と決意したとおっしゃっていました。
 

子どもが夢、希望に突き進める地域(まち)。
次の世代が自分たちのしたいことに向かって 全力で取り組める地域(まち)。

そんなところを一緒につくっていきたいです。

 

 

2. 山清のチーズタルトがリニューアル

 5月のある日、山清さんから連絡がありました。
「たんぽぽ(チーズタルト)をリニューアルしたい。」
 

これを聞いたチーズ好きの私は、
「あー、たんぽぽが食べられなくなるのか…」 という思いと、
「どんな商品が出てくるんだろう」 という期待が交錯していました。
 

そして、今回登場した商品が 「蔵王タルト」

Zao tart


宮城県産の米粉と蔵王山麓の新鮮な牛乳、
卵をたっぷり使用した芳醇なタルトです。 

 

また続きはメルマガしていきます!


スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加