このエントリーをはてなブックマークに追加

敬老の日を傾聴の日へ

というタイトルで書いたばかりですが、
それでも日々働いた中で貴重な連休に非日常を楽しみたい
というのも現代人の素直な欲求だと思います。 
 

Google検索では、「シルバーウィーク」の共起語(外部サイトへ)
「旅行」と出るほど、この時期に旅行に行きたい人がいるんだということがわかります。

2015年の統計では、土曜から水曜まで5連休となった影響か、
日本人延べ宿泊者数が前年同月比で+6.4%と増加しました。

今年は連休が分散しているので伸びが落ちるでしょうか。
それ以上に外国人宿泊者数の伸びが顕著なことに注目すべきかもしれません。 
 

もし、南三陸町へ旅行することを検討している方がいましたら、
みなたび」を是非ご利用してみてください。

Minatabi


「みなたび」とは、ざっくり言うと、
南三陸町観光協会が運営している、
南三陸町内の宿泊施設のWEB宿泊予約が行えるサービスです。
 

大手との違いは、南三陸町観光協会が運営していることもあり、
みなたび限定のプランやサービスがあったり、独自の体験プログラムも一緒に検討できること。 
 

大手のサービスに慣れていると、初めての画面で迷うこともありますが、
そういった意見を活用しつつ改善していくと思いますので、
南三陸町の地域経済を活性化させるサービスへ、
是非ご意見をお寄せいただければと思います。


スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加